名古屋での清掃活動に初参加してみました!

最近、近所で行われている名古屋の清掃活動に参加してきました。
名古屋市の公園周辺を地域住民で清掃する機会があったんです。

実は、恥ずかしながら地域の清掃活動に参加するのは、これが初めて。なんとなくめんどくさいと言うか、知らない人たちと一緒にすることに抵抗があったこともありました。

そんな自分が、何故地域の清掃活動に参加することを決めたのかというと、遊びに来てくれた友人の子供が、公園で怪我をしたからです。
落ち葉に混じっていたガラスの破片に気づかず、尻もちを着いた時に指先を少し切ってしまいました。
ちょこっと消毒して絆創膏ですませられるほどの怪我だったんですが、何だか気になってしまって。そんなとき、地域の清掃活動のビラが入っていたので、こういうことが次に起こって欲しくないと、参加してみることにしたのです。

初参加だったんですが、みなさん快く受け入れてくれたので、自然と会話しながら清掃することができました。ちょっとのきっかけと、ちょっとの勇気で参加できるものなんですね。
これからも、安全な公園であるよう、清掃活動に参加していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です